会話

 先日、ほんのチョットの間でしたが、ぱすたくん(娘のペット犬)が帰って来て、らびくん(嫁のペット犬)とのご対面がありました。どちらも比較的大人しいのですが周囲も含めて緊張の一瞬、それなりに仲良くなれたようです。

2匹揃って行ってらっしゃいなのだ

 ぱすたくんは12才、らびくんは推定8才、人間で言えば親子ほどの違いがありますが、年齢差より大事なのは、相性でしょう。でも、食事時に自分の分を教えられていない、らびくんを怒れない、ぱすたくん、大変困っていました。

 時々、歳の差婚の話を聞きますが相性はともかく価値観の差はどうやって埋めているのでしょうか?上が大人なんだから我慢する?昔ながらで目上の言う事は聴け?どちらも違いますよね。それでは、長くはもたないと思います。

 上が大人なら下の者の話を聞きましょ、間違っていると思っても聞きましょ、なかなか出来ないけど聞きましょ、下が子供なら夢を語りましょ、そして上の話を聞きましょ、お互いが聴ければとても楽しいと思います。らびくんには、ちと難しいけど(笑
 
コメント

家のニャンコも今年9歳と4歳!親子ですよw
なのにラン(下の子)はコマをいじめるってど~いうこと!!
わんちゃんはネコほど気性が激しくないから大丈夫ですか?

マリウスさん 旦那様とマリウスさんの関係?失礼m(_ _;m

ぱすたくんは、精神的にやられたようで夜中に大変だったようです。
らびくんの方は、比較的穏やかだったかなー?
ぱすたくん、このところ、ぽぽさんが消えたり、住まいが移ってmomoさんが消えたりしまし大変でした。
でも、あちらの旦那が可愛がってくれているようでホッとです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する