新入社員

 つくしが顔を出していました。キミも新人くんだねと微笑んでしまいました。g-mon の所にも4月1日から新人が1名配属されました。

道路脇のつくし、昔摘みました

 新人達は約4ヶ月間の研修を受けその後正式に業務に付きます。昨日は、新人くんと少し話をする時間が取れ研修中の課題を話したところ「研修の目的がハッキリして安心しました」と言ってくれ少しホッと言うところでしょうか。

 明るく感じが良く多少元気が余っていますが立止って考える事も出来そうな人柄のようです。何位よりもお若い、年寄りに可能性が無いとは言いませんがどちらに跳ねるか分からない面白さがあります。

 新人くんにどんな得意があって何に向いているのかは、まだ分かりませんが g-mon と同じではないと言う事は知っています。会社のビジョンの方を向いて欲しいですが参加の仕方は色々あります。上手く見極められたらと思います。
 
コメント

gさまが安心して任せて会社を引退するまでに上手に育てば良いですね♪
ってgさまは100歳まで働くんでしたっけ?

マリウスさん 既に安心はしております(笑

働くのは、体が動く限りと思っていますが今の会社でお役に立てる事もそうそう無いかも知れません。
それでも、学ぶと言うか出来れば何らかの形で成長はしたいなって思います。

でもそれは、たーいへん(汗
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する