朝食

 栄養士さんに進められて朝食を取るようになって何十年にもなり、お昼もお弁当に変わりました。お蔭様で体重も大きく変化せず、若い頃に壊してしまった体調も悪いながらに長年維持しています。

ホウレンソウエッグに厚切りハム

 g-mon の出勤は朝7時ごろと早いです。小さな会社のシステムを管理をする仕事なので社員が出勤(8:30)してくる前に一通りのチェックを行い8時ごろに休憩を取りブログを更新するのが日課となりました。

 これを土日祭日以外、毎日毎日付き合って朝ごはんとお弁当を作ってくれる方が居ます。目覚ましは一緒ですが先に布団から抜け出し準備をしてくれています。毎日毎日、子供たちのお弁当も用意します。

 もちろん専業主婦と言う事もあるでしょう。共稼ぎではなかなか厳しい、それでも子供さんのお弁当を頑張られている方も多いと思います。女性と言うのは、本当に強いと思います。何時もありがとう、とても美味しいです。
 
コメント

あ。なんで毎度来るメールの時間が8時台なのか分かった(^^)

私は、寝る直前にメール書くので、場合によっては支離滅裂であります(^^;;

あいびすさん 私も以前はそうでした

今は、早く寝る分、早く起きます。
最近は、仕事も集中できているし良い感じです。

主婦の鏡だね~
専業主婦でも布団の中から「いってらっしゃい」する人も多いって聞くけど、まあmomoさんはそんな事をするなんて想像もつかないですけど・・

お弁当はやっぱりダンナさんは嬉しいもんなんでしょうね!
家は仕事の休みの時に作ってあげるんですが、「そんなに多いよ~」なんて一言余計だけど嬉しそうにしてます♪

マリウスさん それはそれで良いかも(笑

何となくですが
・布団の中から「いってらっしゃい」
は、色っぽいような気もします(笑

一緒に食べるが幸せかな、もちろん作って頂ければありがたい。
美味しいもの、色々食べたいですね!♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する