愛車

 今日は、プリウスを1年点検に出しました。ウオーターポンプに漏れの形跡があるので次の車検時は、交換が必要だそうです。後は、まったくの元気車、40万キロは、乗れそうです。

2年ぶりのにコーティング

 甘えて冬タイヤから夏タイヤへの履き替えをお願いしました。やっぱり転がりが違います。冬の間の燃費は、30km/Lを切っていましたが暖かくなったしこれからはソコソコだと思います。

 でも、やっぱり10年、ライトなども黄ばんできたのでボディと共に磨き+コーティングをお願いしました。ライト交換は片目10万円近く、レンズだけでも5万円近くかかるそうで、それは無理。

 室内清掃もお願いして新車とまでは言わないけど秘めた輝きが表にチラリ!良い感じです。「次の、車検までに、MIRAIが届くと良いですね」と何時もお優しい担当営業さんと話をしました。でも、もう少しこやつに乗りたい感じです。
 
コメント

10年綺麗に乗ってますね♪
40万キロ!!ここ最近は遠乗りしていないんでしょ?
数年乗りまくっていた頃がありましたもんね~
故障もあまり無くてこの車は良い子ですね

マリウスさん ありがとうございます。

本当に良い車だと思います。
好き嫌い、それからたくさん走っているなんてのもあるそうですが私は、スタイルが好きだし沢山走ってれば嬉しい。
何よりは、一緒に走った道があってのマイプリです。
落ち着いたらまた長距離チャレンジ始めます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する