発表の場

 嬉しいかな、待望していた改善活動発表会が本社で開かれました!パチパチパチ♪

 昔々も発表会は、あったのですが何十年ぶりでしょうか?まあ何度「発表会をやりませんか?」と声を掛けた事か・・、声を掛ける相手を間違えたのでしょう(笑)

 満を持して行われた発表会は、とても良い雰囲気でした。小さな会社がそれなりに大きくなるためには、この待ちの時間が大切だったのだと思います。

 会社から、発表者は出来るだけ若い方をとの指示も良かったと思います。女性も多かったし緊張しながらも頑張っているのがとても伝わりました。

 改善には、絶対に発表の場が必要です。毎日毎日、頑張ってるのですもの、そして少しでもと考えているのですもの、その成果を皆で一緒に喜ばなくては、褒めなくては、絶対にいけないと思います。

 急ぎの仕事で全部の発表は、聞けませんでしたが本当に素晴らしい改善活動発表会でした。
 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する