見逃す事

 昨年までお世話になっていた営業さんがお辞めになり、代わりに新人君が配属されたようなのですが、お願い出来ることに大きな大きな差があります。

 聞けば、お辞めになった営業さんは個人的に人脈が広く、それを使ってサポートしてくれていたそうです。どんな理由か分かりませんが新人君に引き継がなかったんですね。もったいない。。

 このところ、何かある毎に誰かに助けられています。どなたも気持ちよく助けてくれるので助けられていて気持ちが良いです。g-mon も誰に対しても、そのように行動しようと思います。

 その根本は、以前よりお互いが何をやっているかを知って居るからなのでは、と思います。仕事に追われていると難しいのですが、実作業以外のコミュニケイションが取れてきたのだと思います。

 そう、仕事上のコミュニケイションには、2種類あるのです。連携し実際に作業を行うためのコミュニケイションとお互いの悩み(おもにはマネジメント)を補うためのコミュニケイションです。

 後者は、良く見逃されていますがとても大切です。
 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する