夢と出来る事

 仕事をしていると時に鬱にもなりますが g-mon の事なら何とか我慢が出来ます。でも、g-mon 以外の問題は・・・

 同僚が言います「おれは海賊王になる!ぐらいに明確な夢だと分かりやすい」と。確かに、皆で共通の夢を追いかけるのは楽しいものです。仕事は楽しくしたいと思います。

 新入社員の頃は、右も左もわからず言われるまま、意味のない仕事まで何も考えずに行ってきましたが、周りが見えて来ると理解して仕事をしたいと思うようになりました。やりがいが見えない仕事には、やらされ感があります。

 甘ちゃんなんだろうと思います。それでも誰かに仕事をお願いするのであれば夢を語れた方が良いと思います。それが力になります。でも、なかなか現実は違うようです。

 g-mon に出来る事。話しかけられた時に応えられるよう g-mon の夢を、出来る事をコツコツコツコツ、やっておくだけ。それで良いのだと思います。
  
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する