ペット

 不思議な事に、ぽぽさん(娘)が嫁に行くと家を出た時に泣かなかったと思われる momo さん(嫁)が、パスタくん(犬)が、ぽぽさんの家に行くとなったら涙がポロリ ・・ 分かるような気は、しますが違うような気もします。

 別れは必ず来ます。例えばペットと言っても犬猫は、人間より寿命が短く、多くは悲しい思いをする事になります。でも、愛情を持って一生をお付き合い出来るのであれば、良い事と受け止めるべきだと思います。

 逆にオウムやトカゲのように長く生きてくれるペットの場合には、先に死んだ後の事を考えると心配です。g-mon の様にペットにあまり興味のないのに預けるとなるとなおさらの事、死んでも死にきれなくなるかも知れません。

 そう g-mon 自身は、あまりペットに興味がありません。居れば可愛いとは思いますが、ことさら一緒に遊ぼうとも思いません。それでも、日ごろ家に一人で居る momo さんの事を考えるとペットが居てくれたらいいだろうな、と思います。
 
コメント

momoさんはきっと寂しいでしょうね
ぽぽさんとパスタくんが居なくなったんだもんね

gさまぷるを覚えてる?
13才になっても毎日朝晩元気過ぎるほどに吠えて、
朝晩のご飯も喜んで食べて居たのに、
1月末に突然亡くなってしまいました
朝は明るくなると私を起こして、
帰宅するとエンジン音を聞いて吠えて居たので
寂しい毎日になってしまいました

いまは手乗り文鳥のしろとさくらが居るので
救われています
ペットは可愛いけど寿命があるものね

静さん もちろん覚えていますよ

突然暮らしから消えてしまうのは、何だか置いて行かれたみたいで寂しいですね。

それこそロボットでも良いのですが側に誰かに居て欲しいと思うのは、人間の性分、しろちゃん、さくらちゃんが居てくれて良かったですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する