面白い

1週間、1か月が早い、頑張れているのだと思います。

年初に g-mon と約束した「仕事を楽しく」を守っていて幾つか変わったと思う事があります。
・仕事の順番を考えるようになった
・少しだけど任せる事を覚えた
・細かな処理を隙間に入れられるようになった
・仕事が終わらなくても苦しくなくなった

そして、もっともっと「楽しく」を実行するために学ぶ時間を増やすべきだと思いました。
・酒量を減らし好きな本を読む
(好きな事をすると不思議と頭に空きが出来ます)
・仕事の中に学ぶ時間を組込む
(同じ仕事でも学ぶ気持ちで接すると変わります)
・何を何故学びたいのかを明らかにする
(どんなに頑張っても全ては、学べません)
・楽しく学ぶ
(結局好きな事しか学べませんから好きにくっ付ける?)

そして少し離れた所から g-mon を見つめ g-mon を楽しみましょ、あたふたやってて結構面白いのです。
 

おまけ
エンジニアのジュニアが営業課長になったそうです。兼務だと思います。少し離れた所からジュニアを見ているのはカナリ面白い。。
失礼 m( _ _ )m
  
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する