まめに

 もう雪は、ほとんど残っていないのですが娘もいるので今日は家で仕事して午後からは少し出てみようと思っています。ですので仕事は、取敢えずの形で仕上げ後で見直す事にしました。

 このところの研修でわかった事は、まめに、本当にまめに仕事を整理しながら進めないと次の時に苦労する。ましてや人に伝える事、会社の財産にする事なんて出来ないと言う事でした。

 製造現場では良く「5Sが大切、整理、整頓、清掃、清潔、躾」と言われますがプログラムの世界でも同じなんだと今更気づきました。最近、今更が多いなー、何も勉強してこなかったようです。

 今日は、少しやっつけ仕事になってしまいますが後でまとめる箱だけは用意しました。これを埋めれば少しは5Sに近づくでしょう。はー、自分の躾がこれほど大変とは。。さ!やっつけ仕事!!
 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する