当たりくじ

中央高速石川パーキングエリア(PA)は、上り下りの2か所があり、各々に宝くじ売り場があります。

最初は、会社から近い方で買っていました。

そこは、事務的にくじを販売しています。

1度「ハズレくじはいりませんよね」とハズレと言われた券を返してもらえなかったけど何も言えなかった。

そんな後に逆PAで宝くじ売り場を見付けた時は、何か輝いて見えました。

売り場の違いは、3つ
・笑顔で迎えてくれる
・デジタル表示で当たりを一緒に確認できる
・くじを買った時「当たりますように」と声を掛けてくれる

不思議ですね、向き合ったPAの宝くじ売り場なのに、一方は事務的でもう一方は笑顔。

自主的にそうなったのでしょうか?上手に「当たりますように」が言えない方もいますがそれがまた良い感じ。

未だ当たりませんが笑顔の方が当たる気がします。
  
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する