新プリウス40型

 今朝通り過ぎたガソリンスタンドには、リッター121円とありましたが新型プリウス40型は「ガソリン1リットルあたり40キロ・メートル」になるそうです!

 g-mon のプリウスは20型は「10.15モード35.5キロ・メートル」(昔の表現)でしたが一般の方は「ガソリン1リットルあたり20キロ・メートル」も走らないとぼやいてました。

 新プリウス40型なら一般の方が運転しても「ガソリン1リットルあたり20キロ・メートル」を超えるかも知れませんね。デザインも良いし人気が出るでしょう。

 で、g-mon が待っている燃料電池車「ミライ」も予想以上の人気(買う人そう多くないと思ってたのになー)発売から約1カ月で1500台程度の受注とか。

そこで、生産予定台数を上方修正するそうです。
2015年末までは約700台(一般へは約160台)
2016年には約2000台
2017年には約3000台

 と言う事は、来年には納車されそうですね。首が伸びるー♪ちなみに第一号車は、1月15日首相官邸へ納車されたそうです。
  
コメント

ミライかっこいいね
ミライに乗ってるgさまも似合いそう
ミライに乗って新潟にも見せに来てくださいね

私のプリウスはたっくん(さつきの夫)が大切に乗っています
岡山と柏崎を何往復もしたので、走行距離は凄そうですよ!

静さん プリウス30型は、良い車です。

やはり段々良くはなりますよね。
でも愛着がわくから私は20型が好き。

ミライで新潟・・今のところそちらに水素シテーションは無さそうです。
海岸沿いを走ってみたいのですが戻れる距離を計算してですね。

でも納車は後1年半ぐらい?そのころにはあるかもですね♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する