すっぽん

 生まれて初めて「すっぽん」を食べました。どんな味がするのか気になっていたんです。

すっぽんリンゴジュース
すっぽん刺身
すっぽんレバー刺
すっぽん唐揚げ
すっぽん超スタミナ煮込み
すっぽん雑炊
すっぽん亀の子ゼリー

すっぽん丸鍋

珍味の数々

丸鍋がまた美味

しめの雑炊

 贅沢させて頂けたので久々写真アップ!嬉しいなー。

 で、お味はなのですが、もっと獣を想像していたのですが何の上品な感じでありながらコラーゲン系の旨味バンバンで鍋は流石のお味、野菜にまでダシがしみこみ、もー1度食べたい、お品の数々でした。

 g-mon 今回は、大先輩たちに囲まれての鍋、さんざん、いじられましたが凄く楽しかった。久しぶりに1番下っぱ!気分も堪能できたので旨さも倍増だったのかなー、と思います。感謝”!

 今度は、誰と行きましょう。なかなかのお値打ちものなのでおいそれとは・・家族か誰かのお祝いにプレゼント?ほころぶ顔が楽しみです。   
           
         
------------ 雑記
 すっぽんは一度噛み付いたらなかなか離れないそうですが人であるなら噛み付く相手、タイミングを計りたいと思います。欲を捨て目耳を塞いだ生き方もありですが獣を隠して上品に生きるのもまた楽しそうと思うのは g-mon だけ?(笑)
 
コメント

すっぽん食べた事ないんですが、正直美味しいですか?
ふぐも高いけど、味はタンパクすぎて美味しい~って感じがしないんですが(舌が肥えてないって事かな?)((^┰^))ゞ

随分前にすっぽんと知らずに食べたお鍋が、初すっぽん!
とっても美味しかった、気がします
それにしても甲羅入りのすっぽん鍋だったら
食べられなかったと思うなぁ(^_^;)

マリウスさん レバーと〆おじやが特にお勧めです

から揚げにしても鍋にしても美味しいと思いました。
甲羅のお鍋は少し抵抗ありましたけど甲羅の周りや裏に付いているゼラチンも美味しかったです。
食べたことが無いのであれば1度は是非にとお勧めです。

静さん 甲羅の周りについてゼラチンが美味しいよ

甲羅は不気味ですかね、私も少し引きましてけど美味しかったから◎です。
店によっても美味しいレベルは違うはず、もう1度ぐらいは別なとこで丸鍋は食べてみたいと思いました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する