早目の医者

 7日、歩いて行ける近所の町医者は、まだお正月運航のようで少し離れますがネットで探した病院へ連絡すると午後6時半まで受け付けとの事、g-mon は、ほぼ回復ですがmomoさん(嫁)が辛そうなので早退させて頂き行ってきました。

 問診票を書き受付をすませ待つ事1時間、咳き込む音が時々聞こえる待合室、インフルエンザが随分と流行っているそうですが、g-mon は「だったかも知れません」でmomoさんは「インフルエンザです」と言われました。確定です。

インフルエンザ対策のポイント
•こまめな手洗い
•休養・栄養・水分補給
•咳エチケット
•適度な室内加湿・換気
•予防接種

インフルエンザの症状
・38℃を越える高熱がある
・寒気・震え
・倦怠感
・関節痛・筋肉痛
・頭痛
・喉の痛み
・咳(起こらない場合もある)
・鼻水

 手洗い、うがいは心がけたつもりなのですが足りなかったようです。何よりは、ジュニアの彼女さんに移してしまったらしいこと、新年早々に学校を休ませてしまったそうです。元気になったら美味しいパスタをおごりましょう。

 今回発熱した1月3日は、流石に病院も開いて無く行けませんでしたが発症したと思ったら直ぐに病院に行くのが早く治す、悪くしないためのポイントだそうです。g-mon と同じで病院嫌いの方も多いと思いますが早目のお手当をお勧めします。

 それにしても流行っているのですね、病院で待った後に薬局に行きここでも40分の待ち時間でした。
   
コメント

インフルエンザが流行っているみたいですね
momoさん早く治ると良いですね

後輩の家族5人の内4人がインフルエンザにかかって
大変そうでした
私は予防接種をしているせいか、ここ数年免れています
早く収束して欲しいです

momoさんお大事にしてくださいね

静さん ありがとう、予防接種が大切のようですね。

家族で誰かが引くとほぼ全員なんてのが普通のようです。
家は、今日名古屋に戻るぽぽさんに移らなければと思っているのですが心配です。

今年の新潟は、雪も多いようです。
風邪や事故、お互いに気を付けましょうね。

インフルエンに罹っちゃましたか?
momoさん、体調今一なのに大丈夫でしたか?

今めちゃくちゃ流行ってますね!
私の職場も一人二人と罹り始めていて蔓延するのも時間の問題かと・・・(怖

マリウスxさん 長引いてます

一度幾らかよくなったようなのですがまた違う風邪なのでしょうか胃が重いのと頭痛、同僚も引き直しました。
部屋では、加湿器を入れて少しでもと対策しているのですがなかなか止まりません。

マリウスさんご夫妻はいかがですか?
お大事に。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する