FC2ブログ

ほぼ満月

 2015年1月5日が満月だったようで昨夜は1日過ぎてはいましたが煌々としたほぼ満月、何だか心浮かれますねー「ワォーッ!♪」なんちゃって。

 狼男に憧れます。ハードボイルド、クール、強いのですが影があるイメージが好きです。満月で無いと弱いなんてのも魅力でしょうか?「人狼天使」なんて小説、思い出します。

 思う出し序に、ご存じの無い方も多いでしょうがこの小説「GORO」と言う雑誌にも連載されていた時期があります。篠山紀信さんのグラビアなどその昔有名な雑誌でした。

 当時(1980年前後)の20歳代をターゲットにした雑誌ですが文化の多様化が進み廃刊に、と言う流れで満月を見ると g-mon も当時(バイクに恋愛にバカ)に戻り血が騒ぎます。

 危ない危ない、過去の経験で血が騒いで何か良かった試しがありません(楽しくはあるんですけど)。 月を見るドライブは取っといて今日は早めに暖かな自宅へ。。
  
コメント

ご挨拶が遅くなりました
今年もよろしくお願いします(^-^)

満月が大好き♥
心がうきうきして、幸せを感じます
月見の窓からベッドに月の光がさして来たら、
幸せ過ぎて眠れないです.。゚+.(・∀・)゚+.゚
gさまの狼男なら見てみたいなぁ

静さん 襲われますぞ(笑

お正月、のんびりできましたか?

月や星空、ロマンチックで良いですよね。
楽しみながら夢の世界に誘っていただけるならなおさらです。
今年も楽しい夢をたくさん見れたらと思います。

本年もどうぞ宜しくお願いします。

人間って何故か満月は見惚れちゃうんですよね~
だから月見があるのかな?
特に冬の月や星はずっと見ていたくなります♪

マリウスさん ロマンチックですね

月は、いいですね。
マリウスさん亭のお部屋の窓からも時間帯によっては良い月が眺められるのかも知れませんね。
特にそんな心のユトリ、冬には必要ですよね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する