ソーシャルとは?

 ぽぽさん(娘)から貰ったハートサボテン、もう数年になりますが花は咲かず最近シワが増えて来ました。帰宅時には、サーバールームにしまい込み大事にしているつもりですが、そもそも根が無いのか?育ってくれないかなー。

 結局のところどうなるか分からないにしても楽しみにしている事が沢山あります。サボテンもそうですし車もそう、仕事も家庭も、こうなったらいいなって何時も何かしら思っています。なにしろ g-mon 欲張りですから。

 話変わりますが SalesForceと言うツールを調べていて同僚から「トヨタ自動車社長さんの対談があり「MIRAI」も紹介しているよ」と教えてくれました。面白いです、お時間がある方はご覧ください。(約50分)

(参考 SalesForce 持続可能性とイノベーション 「MIRAI」のお話は22分ごろからです。)
https://www.youtube.com/watch?v=xY3hsYvMz5k

 自分は、一人だと言う事、時間は限られている事、人間の魅力の出し方、発信の方法は色々ある事、結局のところ人と人を繋ぐのは思いである事、信頼できる仲間と欲張らずコツコツコツコツ。。。

 幾ら g-mon が欲張っても全ての事を手に入れる事は出来ません。でも上手に発信し仲間に気持ちが届けば、逆に言えば仲間のやりたい事を理解してこちらが協力して行動できれば、大事な事を幾つか手に入れられるように思います。

 それがソーシャル?未だ理解できない g-mon であった。。「今を楽しく、将来を考えろ、そして誰かのために生きろ」
 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する