5年目の先輩

 あれから5年、週末シロアリ対策での点検と散布に来てもらいました。安心とゴキの居ない生活は、我が家にとっては宝物、寒い中、床下その他で頑張ってくれる社員さん、とてもありがたいです。

 今回は5年前に入社1年目で社長さんに連れられ来てくれた彼が、今年4月に入社した新人を連れ先輩として仕切りながらの手際よく仕事をしてくれました。

 終わってから仕事の説明を受け、換気扇は順調で床裏のカビも当時と比較し随分と減った事、侵入しやすい要所要所には薬を直接塗布してもらった事、状態は、良いそうで安心しました。

 料金を支払ってお茶を飲んで頂きながらの苦労話、シロアリだけでなく鳥獣駆除など幅広く手掛けているので覚える事が多すぎるのだそうです。一人前には最低3年と5年目の彼が言ってました。

 大変でしょうが人の役に立つお仕事、何よりそれを続けて行く社員さんが育つ会社さんから安心を買いました。また5年後もお願い出来るよう頑張ってくださいね、おつかれさま。
 
コメント

本土に居ない日々ですね。
気候の変化で体調崩さないといいですが・・・

あいびすさん 社員の方も心配してました

行ってすぐに黒字になる事は無いでしょう、3年、5年と頑張って結果が出るのだと思いますが、仰られるように体調崩さないと・・
いや、おやびんなら大丈夫でしょう!!応援しちゃいます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する