何のために何をする

 昔も今も自分発信の何になりたいや何をやりたいが無い g-mon です。でも、困っている人、気づかない人、皆の会社の夢、ビジョンをお手伝いできたならば、どんなに楽しいだろうとも思う g-mon でもあります。

 結局のところ何のためには生きるために行きつくと思うのですが、その先でどう生きたいからどう行動すると言う場面で人それぞれの個性が出てくる。その個性はどんな形でも前向きであるならば、OKだとも思います。

 今日、g-mon は、ノーツコンソーシアム研究会活動のまとめ報告をします。道具を使って人が考える、人が考えをまとめる、人が協力する、そして一人一人の人が行動すると言う事の素晴らしさを伝える目的で4月より始めました。

 正直なところ十分ではなかった。あれも、これもしたかった。参加メンバーには、申し訳ないと言う気持ちがあります。ただ一方で、今日報告する内容を見直して、こんな個性もありかな?とも思っています。

  何のために何をする。研究会は、誰かのために何が出来るかを考える場でもあったと思います。東京は晴れ、頑張ってきたいと思います。
 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する