盗み聞き

 今年もアオサギが会社の池に来ていた。かれこれ3時間は獲物を狙っていたけど捕れたのかしら?よく辛抱できるものだと思うけど彼(彼女?)にっとては、日常なんだろうなって思った。

 何事によらず自分のパターン、生活のリズムみたいなのはある。起きる時間に寝る時間、昼の散歩に朝のコーヒー、通勤時に聞くラジオ、どれもこれも何時もだいたい同じ、代わり映えしないけど落ち着く感じ。

 行きつけのらーめんやさんは、日本酒を頼むとおちょこで無くてコップを出してくれる。生ビール中ジョッキに日本酒3合、きゅーって呑んで、momoさん(嫁)が残したらーめんかチャーハンかを食べて、さっさと帰る。 親父さんは、何時もニコニコ対応してくれるから良い客なんじゃないかなって勝手に思ってます。

 で、盗み聞きの話。

 ぽぽさん(娘)が嫁に行ったので話す機会もなくつまらないと思っていたら。momoさんとは、電話やメールで結構頻繁にやりとりしているらしい。先日も食事中に電話があった。「食事中だから」と言うmomoさんだが押し切られて何だかんだと話している。久々にぽぽさんの声を聞いた。満足。。
 
コメント

子供が巣立って、夫婦仲良く暮らせるって私の理想ですね♪
家は子供がいないけど、何時までも仲良く手をつなげる夫婦でいたいです
momoさんは体調いかがですか?

マリウスさん 老夫婦が手を繋いで歩いてるの見るといいなーって思います。

momoさん頑張ってるようで夕食の写真などを時々送ってくれます。
体調は、何も言ってこないから悪くないのでしょう(笑
今の幸せ、大事にしたいですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する