FC2ブログ

走りの楽しさ

 FCV、MIRAIの参考マニュアルを販売店さんで読ませていただき気付いたのですが、この車、思っていたよりもパワフルです。

燃料電池
・出力密度:3.0kW/L以上
・出力:100kW以上
モーター
・最高出力:100kW(138PS)以上
・最大トルク:335n/m(34.2kgf/m)
v6/3Lクラス並み

結果得られる
・加速性能(参考)
 発進加速(0→100km/h)10.0秒
 追越加速(40→70km/h)3.1秒
プリウス、HS250h(0-100はHS250h)より一段上です

・燃料電池高出力+駆動用バッテリーアシストで得られる応答性
 アクセルを踏んだ瞬間から最大トルク
 モーター独自の全車速域パワフルスムーズ加速

そして
・パワーユニット床下配備低重心
・ミットシップのような重量バランス
・床下全体フルカバーなど空力性能

どんなフィーリングで発進、加速、コーナリングを楽しませてくれるのでしょう。
のってみたーい!どっかに試乗車ありませんか?
  
コメント

今はちょいダメっぽそう。
ディーラーはリコールで工場が忙しいらしい。

営業さんがてんてこ舞いになってます。
もちょっと待つといいのかも~

あいびすさん それは残念

トヨタさんのリコールは、何でしたっけ?
ホンダさんは、エアバックで泣いてるでしょうねー
他人事じゃ無いですよね。

コーヒーご馳走になってユックリ見せてもらえるといいですね。

今日のディーラーは休みなのですが展示車は全て外でした。
いつも展示車を収めておく工場内が修理対応でいっぱいなんじゃないかと。
・・・狭いんですよウチのディーラーは。

多分エアバック関連かも。

Myプリも28日に11年目の点検。まだまだ走りますよ。

FCVは何か聞けるかな?(^^)

あいびすさん プリ20は、よく走る良い車ですよね♪

FCVの話、何か聞けたら教えてくださいね。

しかし、2,3年待ちで発売しましたと言っていいのでしょうか?
予約開始しましたが正解のような気がします。
やっぱり長くても1ねんだと思うなー。。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する