FCV装備

 今年11月とも12月とも言われている販売開始時期ですが、やーっと販売店まで資料が下りてきたようです・・なんとも美しい。


気になっていたシートも素晴らしい!

航続距離:別途ご案内(現在資料無)
最高速度:175km/h以上
燃料電池出力:100kW以上、家庭用燃料電池エネフォームの100倍以上
水素タンク充填圧力:70MPa
モーター最高出力:100kW(138PS)以上
モーター最大トルク:335n/m、V6/3.0Lクラス並

衝突回避性能の向上
車線変更時の後方確認をアシスト
車線遺脱を警告
前進、後退時における急発進事故被害の軽減
全8エアバック
歩行者傷害軽減ボディ
衝突安全ボディ5つ星
オートマチックハイビーム

左右独立温度コントロール
前後席調整、空調専用エコモード
ステアリング&シートヒーター(全席)
ナノイー空調
雨滴感知式フロントワイパー
6スピーカー

そのたもろもろ・・
ダメヨ、ダメダメ、こんなに付いたら高額すぎて手が出なくなる。。
 orz
コメント

補助金付きで500万円くらいとか(^m^)

水素ステーションが比較的近場にあるので実は,興味津々。
でもマネーが…

あいびすさん お手頃とは言いずらいですね。

5人乗りがいいんですけどタンクの関係で狭くなってしまうんでしょうね。

Navajoさん 万が一には私もそこ使います(笑)

しかし走行距離から言うとガソリンより高い?ハイオクぐらいですかね?
ナビにJBC付けたら幾らななるのか・・

しかし20型は、どう考えても費用対効果の良い車だったんだとあらためて感じています。

本当に高いよね~
でも、gさまが先駆者になってお披露目キボン!!
燃費はどの位まで期待できるのかしら?

マリウスさん このFCVは燃費悪いみたいですよ。

そもそも水素の値段が決まった居ないようなんですけど噂では1kmあたり走れる金額は、ガソリン車よりやや高いような事が囁かれています。
フルで700kmと聞きますがどうやったって倍は無理でしょうから1000マイルも無理そうですね。

なんて考えると少し待ち、様子見かなー。。。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する