走りながら思う

 少し前の話、友達の会社でシステムダウンとメールが入ったので仕事を終えてから対応に行ったのですが暫定対策しかできなかったので、その後何度か通いました。

何ともいい感じ

 このシステム、10年以上前に構築をお手伝いしたのですが元気に動いていました。データも随分とたまり何より止まると困るそうです。ならば、また10年動くようにと手を加えます。

 一工夫したので3度目の対応で今まで以上に快適に利用できるようになり作業は完了しました。ボランティアです。自分がかかわったものが誰かの役に立っている。それだけで嬉しいのです。

 苦労話も聞いてあげなくてはいけないのであと何年友達の会社が続くかは知りませんがもう1回、今度は、変更した履歴その他を次のためにまとめに行く予定です。その頃は、夕日は見れず暗いかもしれませんね。
 
コメント

美しい夕陽ですね
最近は6時に帰って来ると真っ暗で寂しくなります
お友達の所に行く頃には暗闇かなぁ?
ゆっくりお話を聞く時間が持てると良いですね

静さん 作業をしながら色々話します

そういう話方はしないけど頑張ってるんですよねー
頑張っている人を見るのは、気持ちの良いものですし自然に応援したくなってしまいます。

私は、走るのが好き、夜でもOK、でも夕日とか綺麗な景色が見れた方がより楽しいです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する