FC2ブログ

小さな旅

 散歩の途中、絵本に出て来そうなお家を見付けました。ちょっと、素敵だと思いません?

こんな家が建てられたらって思います

 何となくですが人が住んでいないような気がします。そうですねー、お人形の家族とかネコさんの集合住宅とかそんな感じの暮らしがあるような気がします。

パンや香りにお腹がグーと

 散歩に出ると新しい発見があります。見慣れた景色さえ新しい発見のように新鮮に思えます。前を向いてノンビリ歩くからでしょう。本当に良い季節です。

とちの実を食べるほど取るのは大変

 珍しく1万歩を歩きました。学校沿いの道に、とちの実があると聞いて探しに来たのです。お蔭様で大きな実を幾つも拾うことが出来ました。あなたも何か探してみませんか?
 
コメント

ええっ!このヨーロッパ調の可愛いお家は人間のお家じゃないんですか?

ここ数か月ウォーキングをしていて色々な発見があって楽しいですよね~
これから秋の天気の良い日は気持ちよいし、最高ですね♪

マリウスさん ここの玄関は、開けた様子がありません

普通は、玄関前は綺麗になっていて開けると「ただいま」「おかえり」の声が聞こえそうなものですが枯葉などの他に小さな埃をかぶった荷物などもありました。

でも、家の周りの庭は、それとは逆に手入れが行き届いています。ちょっと不思議ですよね?どっか、別に入り口があるのかしら?探検してみたいです♪

絵本に出てくるような可愛いお家♪
家を建てたけど、何かの理由で住めなくなったのかなぁ?
お庭は誰かに管理して貰っているのかなぁ?
ミステリアスで散歩が楽しみに成りませんか♪

それにしても10000歩のお散歩は、凄いなぁ!
東京に行くと知らず知らずに10000歩以上歩いちゃうけど、
普段は2500歩がやっと(^_^;) 私も散歩しよう♪と

静さん 何回もこn家行けばそのうち窓に誰かが映るかもですね

そう、何かがあれば1万歩はいつの間にかです。
何でもそう、楽しい事、集中できる事はは少しぐらい大変でもいつの間にか出来てしまう。
上手に楽しく暮らしたい?そんな感じ♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する