工事屋さん

 エアコンとネットワーク、2件の工事が同時に入り半日位は、翌日に掛かると言われていたのですが、どちらも夕方7時には、片付きました。「日曜は休めますね」と声を掛けたら皆さん嬉しそうでした。

 工事に来てくれたのは、5人5人に後から1名で総勢11名、大きな声でやりとりするものだからどうしても作業中の会話に耳が行ってしまいます。ここには書けませんが、その会話の可笑しい事、仕事にならないじゃん!(笑)

 以前は、余裕があったし会社母屋も1つだったので休日出勤をし g-mon 一人でネットワーク工事をしたものです。そう言う時代だったのだと思います。大変でしたが出来上がりは、嬉しかったのを覚えています。

 やった事があるので大変な仕事と知っていますが工事の方々の仕事の早い事、綺麗な事、そして楽しそうな事、ちょっぴり羨ましかったりしました。今日は1日の終わりに、働く仲間って、いいなーって感じで「おつかれさまでした、ありがとう」が言えた幸せな日でした。
 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する