g-mon は、長男、兄妹は下に妹が居るだけでしたが、momoさん(嫁)は姉妹で次女ですので一緒に暮らすようになってから姉が出来ました。

 姉妹と言っても性格は違い、あまり出たがらないmomoさんと反対に姉は毎年1,2度海外に行き、その都度気を使ってくれてお土産をくれます。

 そうで無くても姉は何時も気を使ってくれて今日は、秋刀魚を頂きました。それはもう脂も乗ってまさに今が旬、g-mon お酒と秋刀魚が、だーいすき♪

玉川高島屋さんの秋刀魚は極上

 お姉さんの居る方、宜しかったら教えてください。姉とはどんな存在なのでしょうか?母とは違いますけど面倒見が良くて優しい?姉は、そんな感じです。
 
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私にとって姉は逆らえない恐い存在♪

張果老さん なんだか羨ましいです。

小さいときには、随分と叱られましたか?
無いもの強請りなのでしょうが叱られてみたいと思うのはヘンですかね(笑)
そうそう、つかぴーさんの口癖「だめでしょ」は、言い方が優しいですよね。
あんな感じの兄さんも欲しかったりして・・・やっぱ、怖いか(笑)

新鮮な秋刀魚は美味しいでしょうね
一人だとついつい焼きサンマを買って食べちゃいます(^_^;)

私は4人兄弟の長女!
お姉さんやお兄さんに憧れました
今は頼れる姉でいたいと思っています
弟妹がいて良かったぁ♪と思います

静さん 長女様でしたか!それは、いい♪

静さんなら頼りになる姉さんでしょうねー、下が羨ましいです。
子供の頃は、少々大変でも今は皆さん仲が良さそうで羨ましいです。
そうですね、静さんの姐御肌は、姉さんの気質ですね。
やっぱり姉さんが欲しいなー、お互い無い物ねだりですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する