FC2ブログ

区切

 長く働いていた先輩が定年になり、今日は質素ではありますがお祝いの席を設けました。先輩の従業員NOが11で私が23、この会社では古株の部類、一緒に随分と多くの苦労を重ねてきました。時に、社外工賃の方が安いからと安易にノウハウの必要な新製品を外部委託しようとするのを食い止めその後製品改良を何度も繰り返し早期に品質向上を達成し生産安定化に二人で結びつけました。
焼き鳥

 仕事の進め方で意見が合わず連日仕事が終わってから遅くまで話し合ったこともあります。気は良いのですが頑固ものです。辛い仕事もコツコツと努力を積み重ね繰り返しの仕事の中からキラリと光る改善を見つけ出すタイプ、それだけに実績に裏打ちされた信念がある人なんです。
チゲ鍋

 今私の会社の定年は60歳、60はまだまだ若いです。私は出来ればもう少し仕事を続けたいと思います、今の仕事かバイト先のような仕事かはあまり考えていません。でも、仕事をしているうと言うことで(専業主婦は送り出す方を通してなど)社会に貢献していると言う気があるんです。どんな形でも多少なりとも必要とされ報酬を頂けるならこれほどの幸せは無いのでは?
先輩

 私は今、仕事があるから家庭を守れる、家庭があるから安心して遊びにいける、遊びがあるから仕事を頑張れると良い循環が出来ているように思います。結局これは先輩達と一緒に作ってきた私の生き方なんでしょう。定年の日、社長が現場に出向き感謝の気持を先輩に伝えていました。 先輩思いっきり照れていました。先輩との付き合いはこれからもまだまだ続くでしょう、先輩!これからも宜しくお願いします。
コメント

先輩が会社を支えてくれて
後輩がそれに追い着き発展させていく!
今の60才定年制は折角の先輩のノウハウを惜しい気がします

私の会社は内勤60才、外勤65才定年制を取っています
私は早く退職して遊びたいと思っているんですけど、
家族は私の退職には反対!
退職したら何処かに飛んで行っちゃうか、
ボケると思っているみたいです^^;
おやおや(+_+)


静@新潟さんこんばんは

遊びですかー
そうそう毎日は遊べないような気がします
ずっとお腹いっぱいじゃ美味しい物も美味しくないような気がします。

私はー、すでにボケてます(笑

尊敬できる先輩がいるって良いですね♪
私の回りには尊敬できる人はいても、先輩はいません!
仕事上で尊敬できて、自分を向上させられる先輩がいて欲しいですw

60歳定年は早いと思うけど、私は60で仕事辞めて体が元気なうちに遊びまわるぞ~~( ̄ー ̄)v ブイ!

定年!歳を取る!老いぼれる!ぼける!...........。
考えたくないことですね(^_^;)
私達の定年は多分上がって65歳位まででしょうね。

マリウス@8M6さん こんばんは

毎日遊ぶんじゃ旦那様が大変そう
しょうがない私が付き合いましょう(笑

私は、とっても人に恵まれてると思います
感謝だなー

ふたまるさん こんばんは

気が抜ける家庭もあるし少しは遊びも出来るし
働ける内はお互い馬車馬のように働きましょ
それって幸せなんじゃないかな、と思います

社員番号19番のsaiです(笑)
○○○Tは「定年」がありません!自分で限界を感じた時が定年らしいです(汗)

私の父の会社は、60歳が定年です。
父は現在60歳ですが、彼の仕事を引き継ぐ人間がいないので、未だ働いてます(汗)
今までず~っと働いて来た人が急に暇になったら何をして毎日過ごすんだろうなと思いましたが、その心配は、まだ先になりそうです・・・・。
60歳って、思ったより若い(元気)ですね!

父のセカンド・ライフは、プリウスのオフ会に参加し、お友達を沢山作らせる事です( ̄ー ̄)

またオフ会に連れて行きますので、田舎のオッサンと遊んでやって下さいね♪

saiさんこんばんは

>社員番号19番のsaiです(笑)

恐れ入りました_| ̄|○

お父さん若い!
そうなんだー私とそんなに違うんだー
元気メッチャ良いから若く見えるねー
私、お父さん大好きだから
キット出来の悪い後輩になれると思う
saiさんにも迷惑掛けるけど宜しくネ(笑
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する