昔の味

 母を検診に連れて行きました。午前中で終わりのハズだったのですが、検査結果がそろって先生に言われたのは「もう一度、検査をしましょう」でした。

 それからは、慌ただしくて検査室が各階に分かれているものだから渡された書類の通りにエレベータに何度ものるのだけれど時には「固まってしまったので再検査」「XXが抜けていましたので再検査」など母と「何だかスゴロクのようだねー」と大笑い。

 時間も午後2時を過ぎ、看護婦さんに「食事に行っても宜しいでしょうか?」とお聞きしたら暫くして「1時間程度でお戻りください」と許可を得、近所にあったラーメン屋さんに行きました。

母と食べたので本当に美味しいらーめんだった

 母は「らーめん何て十数年ぶりだよ」と随分と喜んでくれ完食、g-mon も「この味、昔近所にあった中華屋さんと同じだね」と美味しいし懐かしいし昔の味と子供の頃の記憶でいっぱいになりました。

 先生は、大変忙しく手術の予定も3か月先まで埋まっているのですが調整し来月の早い時期に予定を入れてくれました。ありがたいです。たいへんだけど、らーめん食べたので母は元気!もうひと頑張りしてもらわなくちゃ。
 
コメント

お母様、また手術なんですか?
心配ですね
お祝い事と心配が一緒で忙しいですねぇ

お大事に

マリウスさん 私は何時も忙しいのです。

母の事、妹の事、色々心配はあるのですがお医者様にお任せしたら後はお祈りくらいしかないですものね・・信心もないくせにね。

そういう時期もあるんだと思います。

子供の頃は風邪をひいた時や何かが有った時だけ
中華そばを食べさせて貰えました
懐かしい味に出会うと嬉しくなりますよ♪

お母さん大変でしょうけど、ご家族が付き添ってくれるから、
心強いでしょね
お大事にしてください

静さん ありがとうございます

歳を取れば誰でも不自由になり病気にも掛かりますがそれでめげているようでも仕方がありません、前向きにと思います。

私が風邪をひいた時には鍋焼きうどんを取ってくれました、今思い出しました。
なんだか嬉しくなりました。

子供のころよく出前取って食べてたラーメンを探してあっちこっち。
駐車場があっても少ないから滅多に食べにいけないけど、懐かしい味で食べさせてくれる店は見つけてます(^^)

あいびすさん 子供の頃の味って大事ですよね

懐かしい味に出会うと色々な事を思い出しますし何より安心します。
どってこと無いと言えば度ってことないけど大切な味ですよね。
(^^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する