空想

 ポストにちいさな来客です。何を届けに来てくれたのでしょう?

愛嬌のある顔してますね

 家守と書きますね。飼ったりしている方もいるようですが白は珍しい?青や赤も居るのだろうかと面白可笑しく考えます。

 空想は好きですか?g-mon 時々あちらの世界に遊びに行きます。今回は、一時家守も連れて行きます。

 ちいさなちさな不思議な国の物語、七色の家守で虹色を架けましょう、そんな絵本の世界が描けたら楽しい、なんて思ったりするのです。
 
コメント

ヤモリ、そんなに色があるのですか知らなかった
我が家にはあちこちにいますがほとんど黒ですね
今日も田んぼの草刈に行こうとしたら燃料が無いんで
混合燃料作ろうとガソリンタンクを持ち上げたらヤモリさん出現
ちょっとうれしくなっちゃいました、このヤモリも黒でした
空想好きですね、物語書けたら楽しいのですが駄目です

白いヤモリは珍しいですね

先日2階の洗面台の後ろに10cm位のヤモリ?が
隠れて居たので、びっくり(゚O゚)
入って来る所は無い筈なのに?
それも2階でしょ!不思議でした
洗面台の後ろに隠れて居ると思っていた小さな来客が
いつの間にか私の部屋の窓辺に居たので、
またまたびっくり!?
窓を開けたらベランダに逃げて行ったんだけど、
何だかとっても不思議な出会いでした♪

nobuさん 働き者ですね!

色は黒でも幸せを運んでくれるのは、nobuさんとこの家守さんのほうが馬力がありますよ、何と言っても燃料が違います♪

空想は楽しいですよね!お孫さんの喜ぶものや日本一の案山子を作って臭さいませ、御発表頂けるのを楽しみにしております。

静さん それは不思議ですね!

あっちこっちに現れたのではビックリしますよねー。
顔つきは如何でした?家守も一匹一匹違うようですから良く見て覚えておいた方がいいですよ。
そうすれば「また来たの?」と驚かないですむかもしれません。

涼しくなりましたねー。
どっか出かけたいですね!

インドネシア、ベトナム、カンボジアとかに20cmくらいのヤモリがあちこちにいました!
でも、家を守ると言う事はどの国も同じみたいですよ~

あっちの世界に行くの私も好きです(笑

マリウスさん それってトカゲ以上ですよ(汗

あっちの世界は、罪が無くていいですよねー
でも、なんでも思い通りになると言うとそうでも無い
時には怖い思いもしますがやっぱり楽しいです。

そのうち、あっちで、会いましょう♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する