ちょっとドライブ

 ちょっと咳が止まらず午後から病院に行かせてもらいました。昔からノドが弱いんですよねー。肺活量を量って肺と気管のの様子を調べたり血液検査、尿検査、それに問診と聴診器の診断、日を改めてレントゲン、結果は1週間後だそうです。

 咳止めの薬を処方して頂いたので夕べは比較的良く眠れました。咳って寝ると出ませんか?気管の動きが悪くなるんでしょうかねぇ?夜中に何度か咳で起きると結構疲れるんです。でもお薬を貰ったからもう大丈夫。

 4時過ぎに診察が終わったのですが帰社するには1時間かかります。ちょっとズルしてドライブ、宮ケ瀬ダムまで久しぶりにマイプリを走らせました。土日祭日ですと混んでいる駐車場も今日はバイクが数台止まっているだけ。

 考えてみればドライブって無駄ですよね。何も生産せずただ亜燃料や時間を費やすだけですから。だけどこの時間が好きです。景色が現れて流、消え次につづく、ずーっと走っていたいと思います。ドライブ好きですか?
 
コメント

私も咳が出始めると2ヶ月ぐらい続く事がありますが、ちょっとした気管支炎です
ダンナがよく咳をするので心配して病院に行かせたんですが、特に問題ないらしいんです

gさまは気管支が弱いんですか?
咳で夜寝られない気持ち分かりますw
速攻で効く薬無いですかね~

マリウスさん もお辛いんですね

咳ですが家族も最初のお医者さんでは大したこと言われませんでしたが今の病院(町田の佐藤寿一クリニック、内科ですけど気管も見てくれました)で治療方法を指示され良くなりました。
旦那様が早く良くなるといいんですが咳は辛いですし周囲も気にしますものね。

私、気管支弱いんで風邪は最初にここに来ます。でも、今回は風邪じゃないみたい、早いとこ直したいです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する