FC2ブログ

花嫁修業

 帰宅すれば台所に女性が二人、何やら楽しそうに話しながら夕餉の支度をしてくれています。そう、ぽぽさん(娘)は8月で会社を辞め今は家の仕事を手伝っています。

特別な料理では無いのですがどれも美味し我が家の味でした

 momoさん(嫁)が「随分と手際が良くなったわよー」と報告してくれます。久しぶりに一緒に買い物にも行ったそうで、サトイモと何やら、後は冷蔵庫の残りでつくったとか、どれも美味しかったです。

 会話は、あちらのご家族、お母さんのや弟さんの話が中心、何時もとだいぶ違う話題が新鮮です。美味しい料理とともに久しぶりに父親気分を味わせて頂きました。
 
コメント

ぽぽさんは花嫁修行なんですね
キッチンで母と娘が一緒にお料理を作っている様子は
微笑ましいですね
momoさんはお料理が上手だから、沢山教えて貰えますね

お父さんとしては嬉しいような寂しいような心境かなぁ?

静さん 嬉しいような寂しいようなですね(笑)


相変わらず甘えるところおも多いのですが随分と家のお手伝いも自分からしてくれるようになり大人になったなーと感じる今日この頃です。

静さんのお父様も同じ気持ちだったんじゃないかなー。

お嫁に行く娘と母が仲良く料理を作っている姿はほのぼのした様子が思い描かれます♪

gさまはそれを見て嬉しさと寂しさを同時に感じているんでしょうね~

あちらのご家族とも上手に付き合っていけそうで良かった、良かったo(*^▽^*)o~♪

マリウスさん ありがとうございます。

これはこれでいい経験になっています。
山口百恵さんのコスモスでしたっけ?
身に沁みます(笑)

うーん、色々書きたかったりしますが今度ね♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する