FC2ブログ

病院

 momoさんのお供で町田の一般病院から紹介された武蔵野赤十字病院に行ってきました。がんや肝疾患の連携拠点病院なんだそうです。ですので診療を受けるには、町のお医者さんの紹介と予約が必要となります。

 momoさんの場合は、一応念のために良く診てもらった方が良いと言うお勧めでしたが本人は大事が無いかととても心配、大きなところで専門の先生にご指導いただければそれは安心です。今回は念のための再検査があるようですが、まずは一安心できたようです。

 母の場合は、それが無く自力で専門の病院を探しましたが勇気が必要でした。でも、治療は流石で前のお医者様には「三分の一しか保証できない」と言われたのが「99%大丈夫です」と言われ手術の決心がつきました。そして術後安定してからは小さな町の病院に移されたのですが、これもより多くの方を診るためのネットワークですね。

 病気にはとても多くの種類がありますから専門に診る方や全体を診て判断してくれる方が居て相互にネットワークを組んで頂ける事はとても安心があります。これは何事でも同じでなのだと思います。仕事でも地域でも協力して何かを進められる体制を日ごろから意識するのはとても大切ですね。

 武蔵野赤十字病院は、病院と言うよりホテルのようでスタッフも多く配置され居心地がいいです。診療や採決などもとても手際よく患者にも医師にも負担が少ないのではと思えました。とても勉強になりました。
 
コメント

検査結果は大丈夫だったんですよね?
病気ってなりたくてなっている訳じゃない(不摂生は別として)のですが、なる時はなるんですよね~
私も病気に好かれる体質なので体中切り刻まれてますが、元気でっす!

元気があれば病気も逃げる(猪木風)

何事もありませんように(*・人・*)

マリウスさん ありがとうございます。

思っていたような事は無いようで少し安心しています。
でも、なる時はなりますものね、早期発見が出来たらよいなと思います。

不摂生・・・そちらも改善する意にいたします。
m( _ _ )m お気づかいありがとうございました。

momoさん検査を受けて良かったですね

私は入院手術が多くて、病院慣れをしちゃいましたけど
検査を受けると結果が出るまでは不安ですねよ
早期発見出来るよう、検診は大切です

わ私は摂生を直さなくては(・~・`)

静さん いろいろ障害が出るのも自然ですものね

私も昨日病院に行ってきました。
随分と長く咳が止まらないのです。
自分の事となるとダメですねー。
お互い大事にしましょうね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する