国際親善

 呑み会のメンバーは、ネパール、メキシコ、中国帰りに大先輩と g-mon 。場所は、本日開店のインド料理店、名前は・・聞かなかった、どうせ覚えられないから。

すんごく楽しかったわけで・・また呑みたし!

 当然話題は国際的、環境文化の話から法律経済にいたるまで、日本も含めて4ヵ国を巡る旅は、知らない事だらけでお互い「え、そうなの!」がたーくさんありました。

 うんちくある大先輩のお話もたくさん聞けたし、新装開店のはなむけも出来たし、何より帰りがけにチョット声を掛けて気軽に集まる仲間がいると言うのもありがたいものです。

 そう、気軽に声を掛けてみる。これが大事なのかもしれませんね。もしかしたら言葉やその他の壁も簡単に越えられるのかも知れません。今度は、ドイツ人?気軽に声を掛けてみたいと思います。
 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する