FC2ブログ

モノレールが好き!

どうしても乗りたいから、モノレールに乗ってきました。ニュースでは知っていたし(ちょっと苦戦だけど工夫で頑張ってマース!)時々そばを車で走ることもあり気になっていた存在です。
 乗り物は、いろいろありますけどモノレールって1番遊園地ポクありませんか?見上げた時の美しさ、乗ったときの展望のよさ、電車と違い踏み切りも無いし、乗る時には必ずエスカレータ(エレベータ)だし、とーっても未来的だと私は思います。
mono1

私が、良く見かけるのは「多摩モノレール」さん、以前のお話では町田まで来るようなことも聞いたのですが、多摩ニュータウン止まりです・・今後の予定は?今は、多摩ニュータウンから多摩動物園、立川などを通って玉川上水、上北台まで行っていますが、私の知っているのは、玉川上水までです。ホームページでちょっと調べて行けば、大満足の「沿線の旅」出来ること請け合いです。
mono2-1
mono2-2

 今回の私は、ちょこっと時間が無かったので、多摩動物園と中央大学&明星大学で下車してみましたが、驚いた!動物園も大学も本当に駅のまん前、改札降りて右を向けば中央、左が明星でそのままキャンパスへ、改札降りて左を見れば動物園右を見れば駐車待ちの車が渋滞、上手に使えばこれほど便利なものはないとおもいます。それに、大学にしろ動物園にしろモノレールに乗ったところからイベントが始まっている気がしませんか?

 キャンパスでは、休日にもかかわらずバンドや演劇、サークルの討論などが聞こえてきました。「頑張ってるな?」と思った、私は勉強が出来なかったからこういう経験は少ないけど情熱見たいのはすごく感じましたし羨ましいとも思った。最近オレって枯れて来てるよなー明日からまた会社・・気合を入れ直してもらいました、ありがとう。(ムッチャ悔しかったのは、学食が見つからなかったこと・・昼メシ食い損ないましたネン(´V⊂グスン)
キャンパス1

 むか?しむかし、自分のお小遣いではモノレールに乗れず小田急駅から向丘遊園地のプールまで妹と追い抜くモノレールを見上げながらテクテク歩きました。暑い夏でした、モノレールは私たち兄弟の憧れ、お金持ちの象徴だったかな。
見上げれば


---------------------------

今日の燃費

のぶさんに刺激されてかな?天気が良いんで許される時間の合間を縫って走ってきました。途中渋滞で燃費悪化もあり平均30km/l越えは出来なかったデス。中影(あかかげ)さんのPPであの記録凄いです。ぱ?るぷり315さんも頑張ってらっしゃるみたいです・・やっぱ、修行の旅に出るっきゃないよなぁ。

今日の天候:晴れ風強し 気温:最低 20℃ 最高 26℃
バッテリーレベル 4 → 4
前回の給油からの総走行距離:763.6km
今日の走行距離: 139.1km
往復路EMV 計算値(誤差が大きいかもしれません) 
 往路 31、4km/l 復路 29.3km/l
ここまでの燃費 28.0km/l

もう、4.5セグメントしか残ってません。通勤&明後日あたりからまた雨・・のぶ@大阪さん確か38km/lだったよなぁ・・神?
20060521
コメント

g-monさんこんばんは。
私は自慢ですが、未だに飛行機とモノレールは乗ったことが無いんです、モノレールは機会が無いだけ、飛行機はなんで、あんな何百トンもある鉄の塊がです。
千葉の吊り下げ式のモノレールは怖そうです。

4.5ゼグ残して走行距離763kmは凄いんでないですか。

g-monさん、こんばんは。
モノレール乗りたいですね~。きっとプリウスみたいに静かに、力強く走るんでしょうね。自分にとってモノレールは大都会の代名詞です。

ところで、ジムカーナですが、もちろん、omiidonさんのブログでUPされていた、ダークブルーの10型で参加しています。ランエボやMR2の中に混じってのタイムレースですので、当然いつも最下位です(7秒遅れくらいかな)・・・。もっとも全大会に参加しているわけではなく、近くのサーキットで開かれる時だけの参加です。クローズドクラスというカテゴリーに参加しています。
ほかの車と違って、サイドブレーキを手で引くタイプではないので、ドリフトしてコーナーをクリアすることは難しいですが、しっかりグリップ走行で完走しています(たまに慣性ドリフトしちゃいますが・・・)。
自分の場合、タイムよりも、自分のプリの限界を確認したり、運転技術(特に危険回避)の訓練のために参加しています。でも、プリウスって、燃費を気にせずに思いっきりアクセルを踏み込むと、実は速いんです。
g-monさんもいかがですか?

かなり長文になってしまい、自分のことばかり述べてしまってすみません。
お会いできる日を楽しみにしています。

立川駅でモノレール工事をしている所を見て完成したら乗ってみたいと思いながらまだ未経験です。
東京が好きでワンルームマンションを買って住んでみたいと上司に言ったら、貴女は寂しくて1ヶ月もたないと思うからウイークリーマンションで試してみたら!と言われたことがあります。多分そうですね(^^ゞ
多摩テックには行ったのに動物園には行っていないので、
モノレールで行ってみようかなぁ~♪

ふたまるさん こんばんは
もう数年前になりますが、ジジババさまに海外旅行をプレゼントした時があり、それがババさま初めての飛行機&海外旅行でした。 安いツアーだったので添乗員は現地で・・さてさて出発から大騒ぎ、正直私も心配でしたが凄く楽しんできてくれました。で、出発の時私が注意したこと

g-mon「じーちゃん乗るのは横になってる飛行機ね、縦はダメだよ」
じーちゃん「なんでだ?」
g-mon「縦なのは似てるけどシャトルだ、宇宙行くやつ」
ばーちゃん「・・・ まぁったくー(´‐`)」

しょもない話でしたm(;∇;)m、懲りずに遊びに来てネ

たぐっちさん おはようございまーす

∑(゜∇゜|||)はぁうっ!プリウスでですか?す・・凄い!
ジムカーナでコーナーをクリアする時の車との一体感はそれはそれは素晴らしいものなのでしょうねーステキ!

たぐっちさんにコメント頂いてちょこっと思いました。夢中になっている方のお話を聞くと私もワクワクしてしまう、やっぱり輝いて見えるんです、どんな事にもいろいろな見方楽しみ方があり、それをこうして教えていただけることで私の視野や心も広がるんだーって、コメントありがとうございました。

たぐっちさんも関西方面ですか、プリウスライフで少し探したんですけど見あたらなくて・・ジムカーナ見学オフなんて憧れてしまいます(´‐`)。

静@新潟さん こんにちはー
 静さんは東京が本当に好きなんですね。でも、静さんって寂しがりやさんでは無いのですか?NETの世界は楽しいけどやはりリアルのお友達がそばにいた方が幸せだと思うんです。だから、私が多摩動物園を案内いたしましょうー、立川でらーめんおごります。なんちゃって(*´▽`*) 。
私は、この前のオフで新潟がすっごく好きになりました、今度何時行けるのか、とても楽しみです。

やった~
たのしみ楽しみ(^o^)/

静@新潟さん今晩は

 そんなに素直に喜ばれると・・ヾ(;´▽`A、どうして、そんな反応が出来るの?何時かあると良いですね、そう思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する