朝から元気

 一時休業に追い込まれ「パワーアップリニューアル」の看板がなかなか外れず、やっと開店したと思っても午前10時から午後11時までの営業、やっぱり寂しかったです。

すき家6時55分お客様数名

 それがどうでしょう今朝の通勤時(午前7時前)には、お客様が!嬉しいなー♪

 ニュースでは「8月27日から牛丼の並盛を税込み270円から291円に値上げ、その他のサイズも軒並み20〜40円値上げする。」そうではありますが、それで良しと思われる方も多いのでは?

 お客様第一はとても大切な事なのだと思います。でも、その前に従業員や外注さんを大切にしてからのお客様でなくてはならないと思います。

 結局のところそこを守れない経営は、成り立たず、結果、株主も従業員もそして楽しみにしてくれている大切なお客様をも無くしてしまいます。なかなか気付けないようです。
 
コメント

今、外食産業はブラックが多いみたいね
gさまの言う通り従業員を大切にしなくちゃ、良い接遇も出来ないし長く働いてくれない=お店にとっては損ですよね!

マリウスさん 日本の文化の良いところもありますよね!

でもブラックな会社も多いと思います、更に言えば何がブラックかにも気づかない、気が回らない、最初はそうなのかも知れません。

でも、いっぱい苦労して大切な事に気づく会社が増えてくると思います。それが企業文化になればいいなーって思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する