緊急対応!

 お客様から「ダウンロードページで次へに進むとエラーになる」とのクレームがあったと営業お偉いさんから連絡されました。

 え?g-mon?HP引継中だから??無茶ブリとも思いましたが、後から確認するとHP担当の先輩が会議中だったのでこちらに回したようです。

 とにかく窓口となった営業事務員をお聞きし連絡を取りお客様は、どんな資料を要求しているかを確認し用意しお詫びとともにメールで処理してもらいました。

 で、困った、g-mon に不具合理由が分かるのか?などと言ってられないので必死に調べたら「ここだ!」修正、動作確認、関係者に連絡、お客様にも再度お詫びとご報告の依頼をしました。


 午後に状況を先輩に報告したところ直ぐに原因を調査してくれました。

 トラブルは、2009年3月6日に仕込まれていてこの時、手順を踏まずに処理をしたので、最新のデータに不具合のデータが紛れ込んでしまった。これを2014年になって修正したため再度不具合が発生してしまった。との事。。。

 なんと!大慌ての対応中も手順を守って良かったです~ぅ。要因は、そこまでやる必要があるのか?と言われた手順を踏まなかった事だったのです。

 手順、恐るべし!!

 追記: g-mon 最近手順では無く作法と言ってます。今困っている、方も「まず現状把握」を怠りました。ですのでそういう方は、作法が悪いのだと思います。あんなに言ったのにダメジャンねぇ。
 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する