今だけの仕事

 第一陣が届きました、とりあえず300万円は超えてますのでまずは保管です。セットアップは週末、土日使う余裕はないからどれだけ効率よくできるかが勝負、下準備ぐらいはしておかなくては、ですね。

さて何日で終わらせれるか、ヨーイ(笑).

 このノートPCはほとんど営業部署に行きます。その後営業から戻されたPCを再セットアップして技術部署に回します。もちろん技術には、最新のデスクトップ(ディスクではない、笑)が渡されていますからノートは実験用その他予備機です。

 本当は、PCのセットアップなどしている余裕はないのですが少しでも経費削減にと奮闘しているのです。が、他でボロボロ無駄遣いをしたり支給後文句を言われたりすると時々悲しくなります。

 それでも、今だけのお仕事と思って頑張ります。次の世代かその次は、キットクラウドなどに移っていてPCをセットアップすると言った仕事はなくなると思うからです。

 若い頃は、PCもありませんでした。1つの時代を見れた。それだけでも嬉しいと思います。
 
 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する