本気

 引き受けた仕事を調べていたら作業の多さにビビりました。で、溜息・・そこから、少しして気合が入り「やりましょう!」と本気モードに切り替わります。

 仕事が一区切り付いてフツと思います。何時もこんな感じ、なかなか決めないのですが決めた事に関しては何も考えずに兎に角乗り越えて来ました。

 誰だって大変な事は嫌ですよね?ですから「やる」と決めてからの溜息やウダウダは、開始するまでの助走なんだと思っています。

 g-mon なかなか本気モードに切り替わりません。ですが大概の事は本気にならないとある程度までにも成し遂げられません。

 さて、気合を入れましょう!
 
コメント

誰かが嫌がる仕事の方が気になるし、
マイナス要因多い方がわくわくする!
それは稀なんですよって言われて
その気持ちがわからないからやっぱり不思議〜

男性の好みもその延長だったから
今までダメだったんだろうけど(笑)
対人は懲りたけどお仕事なら
そうゆうお仕事に恵まれたいな〜
バイトや派遣でもあるのかな、そういうお仕事。

ぽぽさん 大変だけど得な性格なのだと思いますよ

正直、何の得?と思うような仕事も回ってきますし決して協力的でない場合も多いのですがそれも経験、相手云々ではなく自分自身の立ち位置の問題ですものね、真面目にコツコツ取り組むのが一番だと思います。

> バイトや派遣でもあるのかな、そういうお仕事。
大丈夫、そう言うお仕事は、そう言う人の所に自然と回ってくるものなんですよ(笑)

大変な事は出来るだけ避けたいですよね~
でも、やらなきゃいけない時は私はさっさと片づけちゃう方です(大雑把なので抜けてますが・・・(笑)
取りあえず終わらして「ふ~終わったぞ!」と自己満足

gさまの仕事とは違うから私みたいに抜けてちゃダメか~~(爆

マリウスさん 大変な事から片付けるはキット吉ですね(笑)

でもマリウスさんが私より抜けていると言う事はありませんよ。
何より
>「ふ~終わったぞ!」と自己満足
が大切と思います。

お互いに大変です、気持ちは一緒に楽しんで頑張りましょうね♪
ありがとうございました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する