いんげん

 同僚は、奥さんに先立たれ喧嘩しながら子育てし早出し仕事を終わらせ母親を病院に送っていく、そんなやつです。

見かけは不ぞろいだけど味はいいのです

 母親が亡くなった報告とともに「畑でいっぱい取れるので」とインゲンを届けてくれる、不器用で無口な同僚です。

 運が良いとか悪いとか言いますが決して良い方では無いはずなのに何時も無理して笑っている同僚です。

 でも彼は自信を持って言えると思います。「俺は頑張った」と。。あいつは、そんな事言わないか。
 
コメント

同僚さんは頑張っているんですね
辛いこと、苦しい事が沢山有ると思うんですけど
その中から喜びや充実感を感じている事でしょうね

良い運は自分が呼び寄せるものだと思っています
頑張れ~!同僚さん(^^)/

静さん ありがとうございます。

先日も話したのですが「僕は大丈夫ですよ」と笑ってくれました。
静さんのように優しく傷つきやすい人ですが静さんのように頑張り屋さんです。

私には、何が幸せなのかわかりませんが幸せになって欲しい、出来ればもう心労はしないでほしいと思うばかりです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する