貯金派

 ボーナスが出たのですが、そろそろ子供達が結婚しそうなのでシッカリ貯金に回しました。でも、宝くじは買います!

 車もどこかで買い替えなくてはならないのでチビチビ貯めているのですが、いろんな出費がドカーンと来るのでコツコツ貯めてはドカン、なかなか予定金額になりません。

 毎月のお給料からも少しは、貯蓄に回していますが生活費その他で消えてしまいますから、こちらもなかなか・・・

 g-monローンは苦手、だったら我慢しようかなって思う方です。カードも持っていないし(あ!ETC用が1枚ありました)現金ならあるだけしか使えないから安心です。

 貯金は、欲しい時に直ぐに欲しいものが手に入らないので我慢が必要ですが、本当に必要か考える時間が出来るし何より目標額に近づいていく事が嬉しく楽しいです。

 あなたは、貯金派?それともローン派?それとも上手く使い分けているのかな?
コメント

私は貯金派で~す!
できればカード使いたくないのでポイントが貯まるイオンカードともう一枚あるだけ(海外旅行の時に便利)
いつもニコニコ現金払いの方が気持ち的にも良いですよね♪
その為に車貯金とか〇〇貯金とか貯めてから買うようにしてます(o^-^o)

マリウスさん やっぱり出来れば現金が安心ですよね

色々な事情で後回しにされやすいのが車貯金かなー
でも、(20年乗れそうな気もしていますが)そろそろ10年、そろそろ考えなくてはねー

暮れのボーナス、どうなるかなー
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する