あっと言うまでした。

 永年勤続の表彰を頂きました。g-mon としては長く居るだけと言う心構えでしたが、社長との握手と同僚の「おめでとうございます」が嬉しく、改めて何をやってきたのかを振り返る事が出来ました。

 学生時代は、ノートどころか授業もサボル不良学生でしたが入社後は先輩が随分と多くの勉強会を開いてくれ、その流れで外部の研修や夜学にも参加せてくれる、そんな会社に入社出来た事が幸いでした。

 ちょうどPC の出始め、先輩達と学ぶのを競ったのも良かったかも知れません、当時としては高い買い物を協力して購入してくれた momo(嫁) さんにも感謝です。あの頃は毎晩遅くまでPCハード、ソフトの勉強が楽しくて。

 嫌な事、辛い事も沢山ありました。でも「努力するものは報われる」学ぶ事、成長する事を奨励してくれる会社です。前向きに、ポジティブは本来の性格とは違うのですがそれもここで教わりました。そしてこれからも前向きにと今思います・・
 
コメント

(^。^)オメデト∠※ポン!。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ミ
長年会社に貢献した人がもらえる貴重な賞状
あと何年頑張るか分かりませんが、健康に気をつけてファイト~

勤務した会社、何らかの理由で無くなったり、危なくなったり・・・永年勤められる会社がうらやましです。

おめでとうございます!!
g-monさん何歳か解りませんが65歳までは頑張ってください
私も前の会社で頂きましたが…、表彰状と金一封どこへいっちゃったのかな

マリウスさん ありがとうございます。

今立てている計画では実質的には5年ぐらいでしょうか?
ただ長くいると言うだけでなくその経験を生かし次に伝え長く勤めて貰えればと思います。
まだまだ頑張ります!♪

あいびすさん それは残念です。

私の会社も危ない時期があり、私も必死に働きました。
必死と言うか死ぬかと思いましたがそんな機会も恵まれていると言うのかもしれませんね。

自分だけではどうにもならない事多いと思います。。

nobuさん ありがとうございます。

私は、賞状はとってありますよー、改善提案の賞とかまでありますから、もちろん金一封はどこかに消えました(笑)
とにかく行けるとこまでしっかり考えて頑張りたい、そう思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する