まれにみる♪

 嬉しい事に今回の検診で「この状態を薬も使わず維持しているのは、希なケースです」とお医者様に褒めて頂きました♪約30年になります。

 若い頃に無理をして壊してしまった体ですが、やや太り気味も食事と運動で酷くならない程度に血糖・血圧・コレステロールをコントロールしてきました。

 でも、これはやはり年3度も経過観測をしてくれている健保組合のお蔭だろうと思います。怒られたくないですもの検診に合わせて注意もします。

 自分でも頑張ろうと思いますが周りの応援や力が重要と言う事でしょう。それも身内ですとついつい甘えも甘やかしも出てしまいますから第3者が良いようです。
 
 続けるとか我慢とか、結構大変だけど自分や家族だけではなく同僚や友達にも心配かけます。定期健診は積極的に心がけるべきですね。
   
コメント

gさまも健康管理には気をつけているんですね
現状維持で褒められて良かったですね

会社で健康診断を定期的にしてもらうのってありがたかったんだな~と県職員辞めてしみじみ感じますw
市からのガン検診とかしかそれも毎年じゃなく・・・仕方ないから毎年ダンナと人間ドックと脳ドックを受けて健康チェックしてます

マリウスさん それなりにではありますが(汗

出来れば良い方に向かえばいいのですがいったんそうなると治る事はないそうで気を使いながら付き合って行こうと思います。

人間ドック、最近は日帰りもあるそうで、脳ドックなどもあり良いと同僚から聞きました。
私のは会社の検診と合わせて年5回ぐらいですがポイントだけなので見落としもあるかも知れませんね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する