脈絡もなく

 後部に大きく「黄信号で止まります」と書かれた車が赤信号で走り出し前に割り込まれました。この車の会社は近所ですので「キット少しでも早くトイレに行きたいのだろう」と思いました。
 朝の車通勤はそれぞれの理由で皆さんとてもお急ぎです。ですので道を譲ったり横断歩道で止まったりすると後続車の中にいはイライラする方もいるでしょう。ごめんなさい。

 「残り少ないダイコンをただでもらった」と急にmomoさんが言うので何の事だと思ったら夢を見たのだそうです。「階段の1段が高くて本当に疲れた」そうです。
 何のことはない、本日近所に新しいスーパーが開店するのです。momoさん行く気満々で夢まで見てしまい既に疲れてしまったようです。開始から帰ったら話を聞くようですね。

 デトロイトのメル友「日本の工夫は世界1素晴らしいと思うがこちらで買った長いホースを水圧で巻き取り箱にしまう工夫は面白く便利、日本製?」と言っていたのでさっそく検索、でも見つかりません。
 そこでキーワードを教えてもらいました。「hose」「auto rewind」色々見つかりました!話に一番近いのは「これ」でしょうか?確かに面白い♪欲しい!が、広い庭がない・・

 脈絡もなく、今日も一日、頑張りましょう♪
 
 
コメント

私も何度かいきなり後ろの車が前に割り込んでこられたことがあります
怒ると言うより危ない!です
事故起こしたら相手側が悪くなるでしょうけど、自分の車が傷つくのがもっと嫌ですよね~

水圧で巻き取るみたいなホース、通販で売ってますが、それは水圧で5mから15mまで伸びて中の水を抜くと縮むってものです
これもなかなか優れもの♪

マリウスさん 面白そう♪

いろいろ考える人もあれば、なーんも考えない人もいる、中には良くない事を考える人もいて、そんな人はかんがえないでくれー!(笑)

生きてると面白こと、いっぱいありますね♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する