FC2ブログ

パニック

 言う事を聞かなかった C-1 をやっとの思いでなだめすかし動いた動いたと喜んで寝たのが2月10日、そうオフ前日です。そう言えば夢見が悪かったな?って、何時も爆睡で夢なんか見ませんが(汗
異常信号

 出発は朝7時、この時間なら道も空いていて燃費にも良いだろうと言う魂胆。暖気で一気に下がった燃費も246を進み都内に入る頃には30km/l越え調子が良いぞと喜んでいたのもつかの間、アレアレ?警告灯[VSC]ランプが点等・・なんかやべいぞ・・と思っている間に[ABS][電子制御ブレーキ]ランプがどうする?止まるか・・燃費下がるぞ・・などとアホな事を考えているから赤い△マーク点等、EMVモニターには[ハイブリットシステム異常警告]が2つも点灯しちゃったよー、さあどうする!
異常EMV

 と思いつつ慌てず考える、キットC-1だ。なにか配線間違えたか?最近感がいいんです、CANコネクターを外しリセット、オレンジ色の警告灯は消えました、けど赤いのが・・まあいいかと言う訳で出来るだけそちらを見ないようにして目的地に向かいます。

 なんとなく不安な気持で4車線道路を進むと突然警察官が前方に数名バラバラと、ビックリしてスピード落とすと今度は止まれの標識を掲げさらに前方ではガラガラと何やら引きづりだして道路封鎖!ヒェー!!何がなんだかワカリマセーン、ドラマの撮影か?ビックリカメラ??警官が私のほうに駆け寄ります・・・・うん?駆け抜けた??
検問!

 なぜか後続車の紺色ワゴン(屋根には大きな拡声器と古いブラウンカンTV)が・・・・?。パニクルまま警官に誘導されその場を立ち去りましたが、なんだったんでしょう?これだけいろいろあれば当然真直ぐになんか目的地に辿り着きません。ええ、2度ばかし迷子になりましたよ、でもこれは私のせいではありません。だって、いろいろあったんだもの
どばーっ (┬┬_┬┬)
犯人です

 後日談:取外しが楽なように中継コネクタを取付けたんです。配線はあってるんですがこれを除いたら C-1 直りました。なぜ?
--------------------------------------
2007011500

1620 - 452 = 1168 豪雨_| ̄|○ 
コメント

その後C-1大丈夫ですか?
警官に止められるって、あせりますよね
でも、たいした事では無いとちょっと楽しかったりして~だって、止められるってなかなか無いですよ~♪
前にシートベルトで捕まった時、つい笑い顔になって警官に「何わらってるんですか?!」って注意されました(爆

マリウス@8M6さん どもです

C-1大丈夫ですよ
一時は、車の修理かとも思いましたが
CANを外してしばらく置いたら赤三角も消えました
次は、M-1です(笑

いや、その
おまわりさん半端な人数じゃなかったんだって
軍隊か?と聞きたいぐらい
本当にビックリしたんだからー

って、そんでもマリウスさんなら笑ってるかも(汗

ハハハハハハッ
ついにハイブリッドエラー洗礼受けましたな。

これはアースの接触不良が原因ザマス。。
CANコネクターのアースの他に電源のアースと一緒に別なところから取るといいザンス。
シガーライターまたはボディアースを取ると出ないザンスよ。

好奇心旺盛なgちゃま!
どうして聞かなかったの~?
「何があったのですか?」て、聞いて欲しかったなぁ(^.^)

ユウさんて凄~い!何でも解っちゃうんですね♪

【ユウ】さん おはようございます

後配線ではなくアースですか!
電子回路設計していた時は随分と苦労しました
やっぱりアースは重要ですね。

ありがとうございました
M-1製作時に強化いたしますm(_ _)m

静@新潟さん どもです

警察の方からは逃げる
と体に染み付いておりますm(_ _)m

だいぶいろいろ面白そうなことが有りましたね(^-^)
楽しそう!でも落着いて警告表示の写真を撮るって凄いんではないですか?普通ならパニックに?

ほんと、アースは大事なんですよね、無線なんかもアース一つでかなり違ってきます、アースは太く短くなんですよね、でもC-1のは分かりません。

ふたまるさんこんばんは

そうなんです、アースが大切なんです
最近太く短くずぶとくなってきております
なんでだろう?どこかにアースが取れたようです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する