母の

 母の誕生会をと久々に回らないお寿司屋さんに行く事にしました。

 待ち合わせ場所に母は少し遅れてきました。そして手にはビニール袋、その中には空き缶多数、最近は外に出るときビニール袋を持ち道に落ちている缶を拾っているのだそうです。

 寿司屋に空き缶の持ち込み・・問題なし。

 妹も来てくれ賑やかでした。ただ、何時もは沢山話す母はずーっと大人しく誰かの話を聞いていました。g-mon もずーと聞き役でしたが母の話も少しは聞きたかったかな。

 昔は、こごとばかりで嫌だったんだけどね。

 楽しい食事会は、あっと言う間でした。ささやかなプレゼントを渡し母の笑顔に送られて道が分かれます。今度はドライブにさそってみたいと思います。

 母の笑顔が好きです。もっと沢山見たいと思います。
 
コメント

いくつになっても食べられるって幸せですよね~
私も食い意地がはっているので最後まで食べれるまま死にたいです(笑

ダンナのお母さんはもう噛む力が弱くなってきて軟らかい物しか食べられないし、職場の老人でトロミ食を食べている方は食べる楽しみが無いだろうな~と思っちゃいます

お母さん
子供達とのお食事会、嬉しかった事でしょうね
微笑みながらお話を聞いている姿が見えるようです

マリウスさん もしかしたら食べると行為が家族の絆を深める?

そうですよねー、生きるっていうのは食べるってことですものねー。
言われてみて改めてそうなんだと思ってしまいました。

食べる楽しみが無くなるのは寂しでしょうね。
でも、生きる楽しみは食べることだけじゃないから、お年寄りにも時には笑顔、あるでしょ?

静さん 母も年を取ったけど笑顔はかわいいです。

なかなか体が自由にならなくて会う機会も少ないのですがあたりまえですが会えば楽しいですよね。
出来るだけと思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する