珍しくくだもの食べた

 写真忘れました、見せたかったなー、この小ぶりのさくらんぼがボールいっぱい、さんみも甘さもおさえめ、普段手を出さないんだけど幾つかつまんだ。

美味しいんです、これ

 よく鳥に食べられなかったと思う、気づかれなかったのだろうけど自然のさくらんぼとしては食べてもらった方が幸せかな?

鳥の分はこれからかな

 手入れがないから葉がたくさん、その方がいい、なんだか立派に、たくましく見えるからいい、それにさくらんぼは小粒の方がかわいいと思う。

気づかない人は気づかない♪

 沢山手がかかったものは、それはそれは素晴らしく美味しいし美しい、自由に生きたものは、いまいち不揃いだけど・・、そうね、どっちもいいのです。
コメント

以前は庭に梨と桃とぶどうが実ったんだけど
老木を頂いたのでいつの間にか枯れちゃいました
さくらんぼうは殆ど鳥に食べられちゃったかなぁi-261
今は食べられる木は何にも無くなっちゃいました

我が家にもさくらんぼ(もどき?)があります。
最初の頃は,ネットを掛けて鳥対策を行っていましたが,
今は,全部鳥さんに差し上げていますi-261

静さん また何か如何ですか?

庭に「梨と桃とぶどう」そりゃー凄い!
お孫さんも近所に戻られたようですしまた活気のあるお庭を考えられたらどうですか?
あんまり大変だとなんですが、少しでも「ぶどうが成ったから摘みにおいで」などと言えたら楽しそう♪

Navajoさん 鳥さんのおこぼれは頂けませんか?

このところmomoさんが山歩きを覚えたので時期のもの旬のものを頂けます。
時には大量になのですが量ではなく少し歩いて自然のものを少しだけちょうだいしてきて夕食に添える、なんか素敵だと思いませんか?
さくらんぼ、次回は1つか2つ摘まんでみてくださいね♪

自然のさくらんぼってあるんですね!
私もさくらんぼ好きで~す♪
アメリカンチェリーより日本のさくらんぼ~~

来月群馬にお出かけなんですが、途中さくらんぼ狩りする予定です(゚∇^*)

gさま
岡山から戻って来てくれたのは
さつき(次女)とたっくん夫婦なんですよ
本当に心強いです(^.^)

何か実のなる木を育ててみようかなぁ♪

マリウスさん ちっちゃいさくらんぼでした♪

群馬でのサクランボ狩りそれはそれは楽しみですね。
もし時間があるようだったら畑だけでなく少し近所をあるいてみるといいかもしれません、散歩、何か発見があるかもしれませんね。

おー!静さんそうでした m( _ _ )m

じゃ、お孫さんが生まれたら何か植樹と言うのはどうでしょうか?

さつきさん、たっくんさんにも相談するといいですよ、お優しいお二人だからキット喜んで話を聞いてくれると思いますよ。

ちょっとした夢、いいですね♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する