FC2ブログ

プロの味

 LEIの設定と言うより「iSeries Access ODBC Driver」DSNのコミット・モードの設定を「即時コミット」にしていなかったのでNotesからDB2への書き込みが出来ずに一瞬焦りましたがそれも10分ぐらいの事、後はデータ量が多かったので心配していましたが転送速度が思っていたより早くいたって順調、予定通り2台の移行を終え最後の1台データ転送を仕込んで夕方7時前には帰路につくことが出来ました。

予定通りに事が進むのは久しぶり、このところしんどかったす!

 今回は、LEI、バックアップ、ウイルス対策の部分を除いて大塚商会さんにサーバー購入と一緒に移行作業をお願いしました。何時もなら自分一人でやってしまうのですが時間も無いし何より将来の事を考えると全てを引き継ぐことも難しく任せられるところは任せられる環境を作っておくのも仕事かと思っての事です。

いっぱしさんと言えばみそでしょー、が!

 さてお客様がいらっしゃった時に案内するのは「いっぱしやさん」ここのみそらーめんは、そこそこですから。で、皆さんには「信州+やさい+たまご」を進めておいて g-mon は、醤油、普段折角だからとみそ系に走りますがここの醤油もなかなかなんです。麺も味噌は中太もちもち系ですが醤油は細でちじれ、スープがからまりやすく口にスポット入るやつ、ちゅる、すぽっ、もぐもぐって旨いんだなーこれが。。プロの味。

このしょうゆが結構いけるんです♪

 もちろんプロと言っても入りたてから熟練まで様々ですが今回お願いした大塚商会さん担当さんもいっぱしや(東京都八王子市石川町 1207)の店長さんもプロのお顔、どこに行っても段取り通り進めて誰を連れて行ってもブレない味、安心してお任せできると言うのは、これも財産なのかななどと思ってしまいました。さて、明日は仕上げをお願いしその後は g-mon バックアップの設定やウイルス対策、こちらもそれなりのプロとして頑張らなければね。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する