計画通り

 IEの関連で午前中の会議を急遽中止して休みにコツコツ行っていたweb対策アプリのバージョンアップ残1/4を一気に行いました。チョット慌ただしかったですが、どうせやらなくてはならない事なのですから終わって良かったです。

 こんな時のために仕事には、バッファ(予備日)を設けてあります。今月は、2日、そこには仕事を入れないようにしていますし g-mon のカレンダーは全社員閲覧可能ですので皆さんも気を使ってくれているようです。(たぶん)

 考えてみると数年先の夢を叶えるための今日ではありますが1年がアッ!と言う間に過ぎてしまうように1日、1時間などと言うものは瞬時に等しく気づけば、あれもこれも出来ていない、結局幾つかを削る事になってしまいます。

 ならば、慌てて事を始めるのでは無くまず落ち着いて現況把握、g-mon は何が分かっていないのかを知った後、出来る範囲を絞って日々ゴールに向かっていれば良しとする。今の g-mon が見えている事が最も大切だと思います。

 そうすれば、ウツや働かなくてはの強迫観念に襲われる事なく1年2年と立ってみれば比較的計画通りに進んでいる事に気づくと思います。何よりもは、自分を見失わない事、でもそれって難しいんですよね。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する