私の事

 momoさん(嫁)が「せりつみ」に行ったと沢山の写真を見せてくれました。 町田の中心部から移ってもう6年になりますがこんなに近くに自然があるのかと改めて「田舎」を感じました。(笑)

家から大した距離ではないのですが・・

 今住んでいるところは駅からバスで30分、お蔭様で帰宅後街に出て一杯が無くなりました、しごく健全な家呑み「わらびもあったよ」「これは炭小屋」「あしいたーい」大冒険のお話を拝聴します。

これで商売しているのか?家用かな

 会社では、頭パンパンなんですがこのギャップが好きです。言い方は悪いですがこちらが会社で何があっても家族が話したいのは今日の私の事、ぽぽさん(娘)もいろいろあっていろいろ感じたようです。

ぜんまい!野生のは久々に見ました

 子供の頃は、母親につれられ「せり」や「わらび」などを摘みに行きましたがそれこそ遠い記憶、今も誘えば母も大喜びでしょう。

まあ大量、せりごはんにおひたしに・・

 目的はともかくどこかで誘ってみようかと思います。母の「私の事」も聞きたいので。
コメント

長~い生物が出てこなければ、こんな所も大好きなんですがな。
山菜取り行きたいな~!
山野草の密漁もしたいな~!
でも、長~い生物が・・・・・・!

futamaruさん ヘビ苦手?私もー

山菜いいですよねー、そちらなら家々で秘密の場所などあるんじゃないですか?毎年行く場所とか?
家も前は実家の方に行ったんですが竹の子なんか先にイノシシが取っちゃうもんだからかないません。

自然って、怖いですよねー♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する