やりたい事

 イキナリですが g-mon には、やりたい事が沢山あります!同僚が亡くなりました、退院して快気祝いを渡したばかりなのに、今年の発表会を観に行くと約束したばかりなのに突然でした。

季節の変わり目、この所の雨は冷たいです。

 やりたい事が沢山あっても出来ない人もいるんですよね。ただ、g-mon も長い間、特に何がしたいと言うものは無かったんです。だけど多くの人に出会って g-mon を何度も見直すチャンスを貰えて少しづつこれをやらなくてはいけない、と思うようになりました。

 他の方々は、どうなんでしょう?やりたい事を持っている方は幸せだと思います。けど、どうやったらやりたい事に気付けるのでしょうか? 多分ですけど、やりたい事って言うのは人に必要にされると言う事と同じなんだと思います。

 だとしたらやりたい事を見つけるには、やはり色々な人に会いに行く、出会うチャンスを作る、これが最良な方法のような気がします。g-mon は同僚の分までやりたい事をやりたいと思います。残された仲間と一緒に、これから出会う人達と一緒に。
コメント

老後に買い溜めたプラモデルでも作ろうかと思いながら、昨日プラモデル1つ作った・・・目が・・・老眼だな、こりゃ。

先ずは健康が第一、ですな。。。

あいびすさん 生きてナンボですよね。

同僚は、心臓の持病持ちでしたが明るい性格でした。
スポーツも好きだったしマンドリンなんかも随分とし行ってから習いだしたり、まだまだやりたい事が沢山あったでしょうね。

生きてれば老眼鏡も買えますけど今しか出来ない事も沢山あると思います。何より楽しみましょうね♪



やりたい事ってなんだろう?
今は自分の好きな事をしているだけだけど、生きがいややりがいではないかな~
探しても見つからないと思うから神様が私に与えてくれる日を待っています

これから何時まで生きるか分からないけど、健康で他人に迷惑かけないように生きたいと一番に思います
私は基本長生きしたいと思わないし、太く短く思い残す事なく最後を迎えたいです
gさまのように300才は無理かもw(笑

> 神様が私に与えてくれる日を待っています

マリウスさん 大正解なのだと思います。

人生僅か50年と言われていた時代があって今は誰もが80歳ぐらいまでは生きるようになりました。そのうちメインで働けるのは60まで?
私も今の仕事が片付いたら特に何かをはありません。それでいいのだと思ってもいます。
今出来る事をチャントやる、それだけでいいのだと。

死ぬ時までは健康で、誰もの願いですよね。マリウスさんなら大丈夫、心が健全ですもの。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する