ため息

 嫌な事は、ブログに書かないと決めてはいるのですが・・また、ミスをしてしまいました。

 プログラム改造は各部署にお任せしているのですが、改造先のちょっとしたミスを見つけ週末に修正しようと思っていた矢先、別の部署に指摘され慌てて残業時間に修正、結果別なミスを呼び起こしてしまったのです。

 週末に行おうとしていたのは、動作確認をしっかりやろうと決めての事、急の対応だったから、もっとハッキリ言うと早く帰りたかったから手を抜いてしまいました。そう言う時は、必ずミスが出ます。

 何よりもは、プログラム全体を把握し影響される項目を全て拾い出し動作チェックを細かくやる。それでも想定外(力量不足)のミスは起こるのですが、出来る事をしっかりやる!それが大事です。

 へこみます。。。
 でも、頑張るもんねーp(^-^)q
コメント

p(^_^)q ファイト〜!

ミスを自覚して直してくれるならいいんです。
いつまでもミスしたことに気づかないのは酷いのです。

・・・ウチの会社です・・・

ぽぽさん ありがとう

お蔭様で問題点の本質を説明する機会を得れ可なり本質的な修正を打合せの中でする事が出来ました。
迷惑をお掛けした方には申し訳ないのですが失敗してそれからまた頑張って良かったと思います。

あいびすさん どちらかですね

気長に会社を変えるか自分が染まるか、染まった場合の会社の寿命、読めますよね(汗

あいびすさんなら帰れると思うのだけど、ただし焦ったら負けよ。
何よりは体調改善ですが仕事も楽しんで頂けたらいいなって思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する